駆け付けサービス①

2024年11月19日

お世話になっております。

伊集院殖産のstaff橋口です。

 

今回から不定期ですが、駆付け対応サービスの対応状況などをご紹介したいと思っております。

 

駆付けサービスの詳細はこちらから

 

お客様に加入していただいている駆付けではこんなことまでしていますというような状況をご覧いただくことが出来ます。

まだ未加入のお客様はぜひこの機会に加入をご検討いただければと思います。

 

 

水廻りのトラブル

 

入居中のトラブルで比較的多い連絡が水廻り関係です。

 

【事例①】

●月●日21時37分

入居者様からコールセンターに入電

 

入居者様

洗濯機の水が出ない

設置後試運転時は出たが、使おうと思ったら水が出ない

水栓が見たことないタイプ

洗濯機のホースは壁から出ている器具に繋がっている

ホースがつながっている器具にレバーがついていてレバーの先は右に向いている

 

コールセンター

聞き取りの状況から、レバーを垂直にしてくださいと指示

 

その後レバーをひねると水が出たので解決

 

【まとめ】

時間は21時で弊社の営業時間外となっています。

そんな時でも連絡が出来るコールセンターサービス。

コールセンターの受付者が冷静に事情の聞き取りを行った結果、状況の把握が出来た模様。

今回は水栓が特殊なタイプだったため開栓してなかったことが原因という簡単なことでしたが、こういう小さなことでも気軽に連絡できます。

 

そして今回は駆付けを伴う内容ではなかったですが、対応サービス内であれば無償で駆付け一次対応サービスを受けることが出来ます。

 

次回は、駆け付け対応した場合の例を取り上げます。

お楽しみに!