駆け付けサービス②

2024年12月01日

お世話になっております。

伊集院殖産のstaffです。

 

前回から不定期ですが、駆付け対応サービスの対応状況などをご紹介しております。

 

駆付けサービスの詳細はこちらから

 

お客様に加入していただいている駆付けではこんなことまでしていますというような状況をご覧いただくことが出来ます。

まだ未加入のお客様はぜひこの機会に加入をご検討いただければと思います。

 

さて前回(前回の内容はこちら)は水廻りのトラブルでしたが、2回目の今回は…

 

鍵の紛失、解錠

 

鍵の紛失や、パートナーが持って出ているなどで鍵が開けられないことが良くあります。

 

【事例②】

●月●日17時53分駆け付け専用LINE※にて入居者様より連絡

※弊社LINEではなく駆付け専用のLINEです

 

入居者様

鍵が部屋の中にあり開けることが出来ない

 

コールセンター

鍵の業者に依頼し解錠の手配を行う

 

解錠処理を行い、無事に問題解決

 

【まとめ】

駆付けサービス専用ダイヤルと、専用LINEがあります。(弊社LINEではありませんので間違いのないようにお願い致します)

混雑時など電話が通じない場合はLINEで送ると効果的なのでご活用ください。

 

鍵の紛失や鍵を同居人しか持っていなくて室内に入れず困るというような連絡が定期的に起こります。

以前は弊社で管理キーを預かっていたので弊社で対応することがあったのですが、現在は原則管理キーでの解錠は行っておりません。

個人情報の確認などが必要になり後でトラブルとなるケースがあるからです。

 

原則入居者様ご自身で鍵屋さんの手配をお願いすることになります。

その上、その解錠にかかる費用は入居者様のご負担となります。

 

今回この入居者様は、駆け付けサービスに加入しておりましたので、駆付けに依頼し無料で鍵の解錠を受けることが出来ました。(交換や破錠などの場合は別途費用等が生じる場合はあります)

 

もしこれを自身で頼んだ場合、10000円~30000円程度の費用が掛かると思われます。

これが無償になったというだけでも、加入していてよかったのではないでしょうか?

 

さて、今回は鍵の紛失についてでした。

次回もまた、いろいろな事例についてお知らせが出来たらと思います。